プロフィール

らっきー

Author:らっきー
ただカッコよさそうってだけで
ハッカーに憧れるパソコン初心者
めざせ笑い男

明石家さんまさんの大ファン
cause I'm a psycho

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
パソコン奮闘記?ただの日記? う?ん パソコンってむずかしい
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
久々の・・・
ずっーーーーーーーーーーーーーと
放置していて忘れていたこのブログですが、

そろそろまたボチボチ
始めてみようかなぁ

続くかなぁ?
がんばろぅ?っと
【2007/11/13 10:38】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1) |
パソコンから漏れる情報
このあいだマンガを読んでいたら、IPアドレスから個人を割り出すというシーンがあった。

IPアドレスがパソコンでいう住所みたいなものだとは知ってはいるが、個人レベルでそんなことは可能なのだろうか?




なんと、個人レベルでもある程度の情報だったら調べることができるのだと


このあいだ、話題になった楽天証券のWikipediaでの不利な情報を楽天証券自身が削除していたというニュースもWikipediaの履歴から削除したIPアドレスを調べてみると楽天証券だったそうな。


ビックリだ!!




さらに、ネットサーフィンをするだけでも、
ある程度の情報は流れているらしい。


どんな情報が分かるのかは 確認くん アクセス情報
などで確認できる。


驚きだ!!










欲しい商品をハンマープライス


【2006/09/04 07:04】 | セキュリティ | トラックバック(0) | コメント(4) |
新しくパソコンを買うとしたら・・・
このあいだ、CPUやらメモリがどのようなものか理解したつもりではあるが、

実際、新しいパソコンを買うとなると、
どのくらいのスペックがいいのだろう ・・・・・・・・




Y男君、遊びまっしょーー

CPU編
CPUの処理能力を表す動作クロックは高クロック化に伴う発熱の増大などから4GHzの壁を超えていないらしく、
最近は、高クロック化から処理効率の高さや省電力、静音性などの付加価値の時代らしい。

そこで、いいのがCoreDuoなるデュアルコアCPUだって。


デュアルコアって何?
1つのCPUに2つのコアがあるらしく、処理能力が高いんだって。
例えるなら、一人で作業するよりも二人で作業した方が効率がいいだろうって



今一番新しいのがCore2DuoっていうCoreDuoの進化版のCPUらしい





メモリ編
メモリは今だったら最低512MBぐらいあれば困ることはないだろうって、

ただ、Windows XPの次世代OSであるVistaってのがもうすぐ出るらしく、
それが最低512MBのメモリが必要とされているけども、
実際、1GBぐらい無いと遅く感じるって話らしいので1GBはあったほうがいいんだって。





HDDは容量が多いに越したことはないだろうけれども、
どのくらいのデータを扱うか人それぞれだし、外付HDDなどがあるから、そこまで深く考えなくていいらしい。




ロジテックの外付HDDなどが安い!!


【2006/08/30 13:39】 | パソコンスペック | トラックバック(0) | コメント(0) |
パソコンの性能
firefoxが実はキツネではなく、レッサーパンダだったという事実にビックリという話は置いといて、



最近、パソコンでいろんなことができることを知り、パソコンを使う機会が増えてきたのだけれども、それに伴い、自分のパソコンのスペックに不満がでてきた。


なにせ、今使ってるパソコンは学校のレポート用にと何もパソコンを知らないときに適当に買ったやつなので、今思うと同じ値段でもっといいヤツが買えたなぁと思う。


しかし、CPUやらメモリの数字が高いほうがいいとは思っているけども、実のところ何を表しているのかよくわかっていない。



困った。困ったときの占いババならぬ、困ったときのY男君である。




HDDはタンス、メモリはテーブルに、CPUは人間でいうところの頭脳に例えることができるらしい。

タンスが大きければいろんなものをしまっておくことができる。PCでいえばデータをより多く持つ事ができる。

仕事をするとき、タンスから必要なものを出して作業をするとしたら、テーブルが広いほうがいろんなものを出していろんな作業ができる。それがPCでいうメモリ。

で、作業するとき、作業する人の頭が良ければそれだけ作業が早く進む。それがCPUなんだって。













【2006/08/23 08:32】 | パソコンスペック | トラックバック(0) | コメント(2) |
アフィリエイトを始める
アフィリエイトを始めるにはまずASPってとこに登録する必要があるようだ。


ASPってのは、アフィリエイトプログラムを提供してくれるとこらしく、広告主と自分のホームページとを仲介してくれる代理店みたいなものらしい。


用は、ASPってのに登録してそこから好きな広告を選んで自分のホームページに貼れば、そこから商品が購入されるとASP経由で報酬をもらえるって寸法だ。


なので、早速ASPに登録することにした。
ASPってのはいろいろあったが、とりあえずいろんなとこで評判のよかったA8.netってところに登録してみた

            






あとは、商品の広告を貼っていけば自分も晴れてアフィリエイターの仲間入りだ

どうなるかわからないけどがんばるぞ!!
【2006/07/30 20:13】 | アフィリエイト | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
電光掲示板

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア













"もっと"簡単ショッピング&nbspStore-mix.com





